小屋裏物置のステキなリフォーム

小屋裏の物置をちょっとキレイにしてみました。

ここは元々、店舗上の小屋裏にあるバックヤード的な物置スペースでした。

平面サイズは18帖で、立体的には低いところで1m80cm、高いところで3mくらいの小屋裏三角スペースです。

構造上、どうしても外せないトラス梁がどのようになるのか不安のお施主様でしたが、良い雰囲気を出しています。

IMG_7646Z_mini

IMG_7644Z_miniIMG_8020Z_mini

天井や壁に高性能な断熱材を入れてつくり直しました。勿論、窓も断熱Low-eペアガラスサッシに交換して快適性を確保しました。小屋裏ですから特に暑さを遮ることを気にかけました。

IMG_8029Z_mini

IMG_8018Z_mini

IMG_8026Z_mini

IMG_8022Z_mini

12帖のワンルームに1.5帖の収納と2帖のウォークインクローゼットが完成しました。トラス梁が良いデザインになっていますよね。白い壁と濃い茶色でメリハリがあって新婚夫婦!?好みです。

写真ではわからないんですけど、天井に8台付いているダウンライト照明が電球色にも昼光色にも変化する調色可能なんです。最近他の照明器でも増えている、中間の温白色にもなるという事です。その上、8台ひとつひとつ別々にコントロール出来ちゃうんです!もうひとつおまけに、スマホにアプリを取り込めばスマホでも操作できます。大変な時代になりましたね~。設置した電気屋さんもビックリしていました。『こんな時代が来だんだの~』だって!

お施主様も大満足なリフォームでした(^^♪

ワンピースのフィギアが飾られた楽しい空間になりました!(^^)!

IMG_1956Z_mini