MENU

家の電気設備の故障時にお得なプランのご紹介

東北地方も梅雨明け宣言しましたね。

ジメジメした湿気の多い時期とはおさらばできて
カラッとした気持ちい暑さに心地良さを感じませんか!

山の緑や田んぼの稲がどんどん成長し
バラやアジサイ・ユリ・ハナショウブなど鮮やかな花が咲きそろい
通りがかりに目にするだけで癒されています。

 

そんな中、6月から電気料金がまた上がりました。
7月の請求分から金額の違いが目に付き始めると思います。

せっかく花で癒された気持ちも、それに反比例して下がっていきます。
ほかの出費を抑えて調整しようにも物価全体が高騰しているため、それもままなりません。
なにか手立てはないものかと頭を悩ませている方も多いと思いのでは。

そんな中、さらに環境問題だ、エネルギー不足だと言われてもそっちまで頭回らないよ、と言いたくなります。
そんな方に、今回は住宅電気設備のリースのご紹介をさせていただきます。

東北電力のeライフリースという、お財布にも環境にもやさしいサービスです。

 

サービスの特徴

 

まずサービスの説明をいたします。

○料金は、月々の定額支払いか、一括前払い

頭金やボーナス払いは不要。毎月の定額支払いか、一括払いのみで済むので、他のお金の予定がたてやすい。

○リース期間終了後、機器はお客様へ無償譲渡

リース期間終了後は、リース機器の所有権はお客様に移転(無償譲渡)となります。買い取る必要はありません。

○リース期間中の無料修理付きで安心

機器が故障した場合、修理費用はかからないので、もしものときにも安心です。

○自然災害や偶発的な事故には「動産総

合保険」で損害を補償

自然災害や火事・盗難などの偶発的な事故に備えて、リース契約機器には動産総合保険がついています。

※保証対象外の災害もあります。詳細については、ご契約の際にご確認ください。

 

対象機種とプラン

 

では、住宅電気設備って何でしょう。

明かりを調整管理する照明系
水の温度を管理する給湯系
室温を調整する空調系
テレビや電話
パソコンに関わる通信系があります。

電気は便利で、いまや生活のありとあらゆるところでお世話になっています。

その中でクワホームで扱っているリースの対象になるものは以下の5種類になります。

 

○エコキュート

○IHクッキングヒーター

○レンジフード

○ビルトイン食器洗い乾燥機

○エアコン

 

メーカーの選択も可能で、リースプランも3種類から選べます。

○機器だけプラン(機器のみのリース)

○工事おまかせプラン標準工事①(石油・ガス仕様から新規で電化機器へ交換)

○工事おまかせプラン標準工事②(使用中の電化機器を新しい電化機器へ交換)

お客様のライフスタイルとご希望に合わせて、リース期間やお支払い回数もお選びいただけます。

購入するとなれば、まとまった金額を用意しなければなりませんが
リースであれば毎月定額の支払いで最新機器を利用できます。
このご時世、とても助かりますね。

また注意点として、取扱店によってリースできるものが変わってきます。

お客様の審査もあり、基準により契約をお断りする場合もあります。

詳しくは東北電力eライフリースのホームページをご確認ください。
https://www.elife-lease-smartlife.com/

 

いつも同じように使える

 

家を建てる時にはお金がかかります。

ほとんどの方が住宅ローンを組むわけですが、払い終わるまでは気が抜けません。

収入の一部はその費用にあてがわれ、その残りで毎月の生活の出費をまかなうことになります。

そんなさなか、新築にとせっかく設置した機器が動かなくなった、故障したとなったらどうでしょう。

修理にはまた費用がかかりますね。

急な出費ほど家計を圧迫するものはありません。

綿密にたてた予算計画も台無しです。

その点このeライフリースであれば、リース期間内は無料修理で安心です。

修理した月のお支払いも通常の月と同じように定額のリース料金だけで
家計を圧迫することなく機器をお使いいただけます。

 

まとめ

 

毎日使っている電気が、ここまで生活の負担になる日がくるとは思いませんでした。
今後の生活のあり方を見直す時期に来ているのだと思います。

そして事故や災害は必ず、思いもしない時に思いもしない方向からきます。
だからこそどう備えるかが今後の分かれ道です。

今回ご紹介させていただいたeライフリースはひとつの選択肢です。
ただ今2023夏のエアコンリースキャンペーン(~2023/8/31まで)と
エコキュートリース料金キャッシュバックキャンペーン(~2023/9/30まで)を実施中です。

このおトクな機会にぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。

あなたの未来がよくなるよういい選択をして、今後も電気と上手に暮らしていきましょう。

«
カレンダー予約はこちら
LINE友だち追加はこちら
LINE友だち追加はこちら
資料請求はこちら