住宅ストック循環支援事業の交付決定通知書が届きました

0住宅ストック補助金通知書

住宅ストック循環支援事業の交付決定通知書が届きました。

今年1月18日から登録申請が始まった住宅ストック循環支援事業。全て、ネット上の申請ポータルで入力手続きをします。入力マニュアルがネット上に掲載されているものの不安で、雲をつかむ感じで申請を始めていました。

第1回目の交付申請が2月1日~2月28日でした。そこで今回は2月8日に入力と書類の添付を終わらせた上で原本送付をしていました。ネット上では受付完了と表示されましたのでひと安心でした。

それからしばらく、交付決定になるかをネットを開いて確認していました・・・。

交付決定通知書が今日届きました。交付決定日は4月3日。

4月4日に偶然にネットで交付決定を確認していた私はお施主様にすぐさま電話しました。『交付決定になっていましたよ!おめでとうございます!!』

それから工事完了報告申請を申請ポータルで進めました。4月12日に入力と書類添付を終わらせて、いざ原本送付と思ったところ・・・
完了報告申請書の受付が7月1日からでした・・・(;゚Д゚) 忘れてしまいそ~だ~!!

いつになったら補助金を頂けるのだろう~か・・・工事は3月10日で終了しています。

市町村単位で行われているリフォーム助成金制度の方がスマートで利用しやすい感じがしますね(◎_◎;)