S様邸上棟式

今日はS様邸の上棟式を行って来ました(^^♪

今週の月曜日から建て始めた平屋になります。
天候にも恵まれて晴れ間続きで作業もはかどり、外壁下地は完成しています。
屋根仕上げ材も葺き終わっています。

今日の天気は雨模様です。

たまたま今朝のニュース番組で上棟式の話題になっているのを目にしました。
『今日は雨ですが、上棟式に雨が降ると【福が振る】とか【火事にならない】と言われています』と言っていました。

こんばんは。今までの私は【上棟式が雨になるのは弁天様が喜んでるので良い日なんですよ~】と言い続けてきた桑原です。

久しぶりの雨ではありましたが、もともと家の中で上棟式をする予定でしたので何も問題はなく滞りなく進めることが出来ました。

お供え物もしっかりとご準備いただき、大工棟梁の仕切りの元、掛け声高らかに上棟のお祝いと感謝を込めて、これからの安全作業で立派なお家に仕上げていくコトを誓って、お祈り申し上げました!(^^)!

最後に私も上棟式のお話を一言述べさせていただき締めさせていただきました\(^o^)/

これから内部造作をしていきます!
イイ家になりますように!
職人一同で頑張っていきます(^^ゞ

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

家づくり相談会