MENU

今日はs様御家族の入魂式✋

昨日から今朝にかけて久しぶりに雨が降りましたね。
20日ぶりくらいですかね。確認はしてませんが・・・
今朝も霧っぽい小雨が降っていました。今日で朝のウォーキングを始めて5週目に突入する桑原です。
さっぱり痩せもしません。
逆に朝ごはんが美味しくて食が増えてる感じです(^^;

昨日の構造見学会は1組の予約でした。
始めてお客様の方からc値を聞かれてドギマギして答えてる自分がいました。暑さからの汗ではなく変な汗になってるのを感じていました。。。
c値をいきなり聞いてくる方は中々居ないですね(^^ゞ 勉強されてる方とお見受けしました。

とは言っても気密も過ぎるのは良くないんですけどね。
北海道に視察研修に伺った先の工務店の社長さんが言ってたことが勉強になっています。
もちろん半端なのはダメですよ!度が過ぎるのが良くないですね(^^;
まあ、考え方はそれぞれですけどね。

C値とは、住宅における相当隙間面積のことです。 建物全体にある隙間面積(cm2)を延床面積(m2)で割った数値で、建物の気密性能の指標として用いられています。 C値の測定、実際に建てられた建物内で、専門の気密測定試験機を使って行います。 数値が小さいほど優れた気密性をもつ建物といえます。
※SUUMO住宅用語大辞典引用

このクソ熱い毎日の所為かは分かりませんが、構造見学会に予約が入らなかったので、お施主様をお誘いして入魂式を行いました。
小さいお子さんはいらっしゃいませんが、めっちゃ楽しく行いました(^^♪
チョットしたタイムカプセルですよ~っとお伝えしながら描いてもらって天井裏に・・・
お家の完成が楽しみですね!(^^)!

楽しい時間を共有させていただきまして、ありがとうございました。

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

« »
カレンダー予約はこちら
ページトップへ