MENU

S様邸地鎮祭

昨日3/13(土)に庄内町小出新田にてS様邸の地鎮祭を行いました。

1週間くらい前から天気予報を1日に何回も確認しながら当日を迎えました。
それは予報が雨っぽかったからです。
当日の朝の天気予報も雨・・・でした。

ところがお昼前から雨がやんで、13時集合した時点で天気予報を確認したら曇りになってる(◎_◎;)

天気予報が雨風予報だったので、13時集合して準備が出来次第にスタートしましょうと決めていました。

念のためにテントの中に祭壇を設置してスタート。
お施主様ご夫婦が率先して準備を進めてくれたので、風が強い中でもしっかりとしたセッティングが出来ました。

今回の宮司さんは鎌と鍬の2つを使って式典をするんでした。
工事業者が鎌入れ作法をして、お施主様が鍬入れの作法をする。
鍬入れは経験がありましたが、鎌入れは初めてでした。

『エイッ!エイッ!エイッ!』と掛け声を出して行いました。
これは気合入れではなくて、繫栄のエイだそうです(ネット情報ですが・・・)

式典の最中も雨も降らずに滞りなく進み、無事に終了しました。素晴らしい!
何か良いものをお持ちなご夫婦なのかもしれませんね(^^♪

明後日からは地盤改良工事が始まります。
何事もなく無事に工事が進みますように祈願いたしました。
よろしくお願いいたします。

 

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

« »
カレンダー予約はこちら
ページトップへ