S様邸の1年点検日

不安定な天気予報になっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!
今年は例年より湿度が悪さをしているようです。
畳屋さんもカビ発生の問い合わせが勃発していると困っていました。
表替えをお願いしても『ちょっと様子見ようよ』と言われて1カ月越え・・・
ようやく今日、畳屋さんが表替えに来る桑原家です!(^^)!

昨日はS様邸の1年点検に行ってきました。
御引渡しの3カ月目くらいに『壁に隙間が空いてきたんですけど~』とLINEを貰ったくらいで保々1年ぶりの訪問です。
その隙間も『1年過ごしてみてくださ~い。空いたり閉じたりしますから~』と伝えていたので、お邪魔して直ぐに『壁の隙間はどうでした~?』とお聞きしたところ、
『なんか、閉じちゃったんですぅ~。やっぱり何もしなくて良いんですね!』とご納得!
自然素材ってワガママ気ままですねぇ~。そこが良いところなんですね(^^♪

しかし、お邪魔して目に入る感じが可愛くて、センスの良さを感じる家になっていました。
置いてるものや置き方や使ってるもの、飾ってるものがイイ感じでワクワクしました!(^^)!

『楽しい!ココんち、楽しいです!』
って思わず言っちゃいました!!!

久々の訪問で楽しんでる場合じゃなく、床下収納庫から床下の点検をして、お困りごとのヒヤリングをしながら状況確認を行いました。

何も問題はないとのこと。まずはひと安心です。

1つだけ、エコキュートのお湯が少ない時があるというお悩みが・・・
お湯の使用量が少ない日があったりすると次の日のお湯の量が少なかったりしますか?と・・・

メーカーの営業に確認したところ、1週間前のお湯の使用量で判断して沸かす量を決める機械なんだそうです。
学習能力があるというのはそういうことで、住んでいる方の生活スタイルに合わせてお湯を沸かす量を変える優秀な給湯器なんですね。
その優秀さが仇となってるパタンのようです。

どうしてもエコな使い方をする設定にすると【おまかせ】にしてしまうのですが、足りない時があると困る場合は【沸き増し】を押してお湯を増やしてもらうしかないようです。
奥様にはその説明でご納得いただきました。

今日の点検訪問は約1時間でした。
次回またお邪魔する機会が楽しみです。
楽しくお暮しいただいていて良かったです!(^^)!

 

 

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

家づくり相談会