店舗改装⑧エコウィンハイブリッド設置

今朝は何だか曇り空です。
雨が降ったのか霜が下りたのか分かりませんが、雫が玄関屋根に落ちてポタンッ、ポタンッと静かな朝にリズムを刻んでいます。。。年を取ったせいか毎朝4時過ぎには目が覚める桑原です。

店舗改装の方は内装の仕上げが終わったので器具付けになります。
照明器具は既につけてあります。
今日は空調設備【エコウィンハイブリッド】の取付です。

何それ???

エコウィンハイブリッドとはエアコンに接続して使う、輻射式冷暖房パネルなんです。
ココの店舗は10坪くらいの大きさです。エアコンは5.6Kクラスのズバ暖を用意しました。
そのエアコンの冷媒の戻りをエコウィンハイブリッドに通して熱交換機に戻してやるという仕組みの空調パネルです。

アピールポイントは、夏であればエアコンを付けて冷たい空気を吹き出しますが、その冷たい空気をつくっている冷媒をエコウィンハイブリッドに通してパネルからは風ではない輻射で冷たい空気を漂わせて涼を得る。という感じです。
エアコンと共に輻射で冷たい空気を漂わせて空間を冷やしていくので、結果的にエアコンの吹き出す風も少なくなっていき、風のない冷房として電気代もお得に過ごすことが出来るということになります。暖房も同じような考え方です。
取付設置費はこのサイズですとエアコン取付費の1.5台分になります。

初めて設置しました。
どうなる事やら楽しみです(^^♪

脚立作業する工事はすべて終わりました。
床養生を剥ぎ取って床のお披露目です。

エコウィンハイブリッドが冷えてきました。
パネルが結露し始めてます!(^^)!

 

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

家づくり相談会