店舗改装⑥左官塗り壁②

昨日は久しぶりに晴れ模様の天気でしたね!
とは言っても、1日中フラット35の適合証明書発行申請の書類を引きこもって作成していた桑原です。

昨日は急にビックリしました。
フラット35の竣工検査申し込みの手続きをしようと思い、書類をつくり始めていたら【設計検査実施合格日】を記入する欄があって???放心状態!
『設計検査?』
した記憶がない。。。
前回のお客様の分を見てみると・・・長期優良認定住宅だから必要なかった。
長期優良認定住宅じゃなかったお客様の分を見たら『出してる!』
マズイ!お客様に迷惑が掛かる!!!
検査機関の営業に電話すると【竣工済特例】というものがあるという。
早速それで対応と思い書類をダウンロードし始めた。
提出図面は竣工検査申請と同じだけど、申請書が設計検査申請と竣工検査申請のとでまとめた量だった。。。
1日がかりになりました(◎_◎;)

さて、店舗の方はというと・・・
左官塗り壁の続きです。
色の濃いものから塗ったので、最後に色を入れないホワイトを1面に塗っています。
ただし、塗り付けパターン(模様)を変えて塗っています。
白は写真に移しにくいのでアップ画像はありませんが、横に塗ったり、ナナメに塗ったり、規則的に止めてみたりと左官屋さんが楽しそうに塗っていました(^^♪

お手洗いの方は荒波を表現してみたそうです!(^^)!
トイレの水色の塗り壁は大人気カラーです!私も気に入っています。
腰板も写真によっては白木の色に見えますが、木目が見えるようにホワイト塗装をしてみました。可愛くないですか?

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

家づくり相談会