平屋の基礎工事着工2021.3.18

東田川郡庄内町で平屋住宅の基礎工事を着工しました。

天気が良くて気持ちよく仕事ができる状況です(^^♪

今回の現場は工程がスムーズに進んでおります。
3/13(土)に地鎮祭を行いまして、3/16(火)地盤補強工事をして翌日に遣り方出し。そして3/18(木)から床堀開始です。
3/19(金)は砕石を敷き詰めて転圧を掛けながら水道設備の先行配管をして防蟻の土壌処理工事です。

各業者の連携がスムーズに進み、着工から2日で基礎外周の捨てコン打設が終了しました。
こんなにスムーズに行くことは滅多にないかもしれない。。。

こんにちは。いつの工程がスムーズに進むように裏工作をしている桑原です。

このお家の基礎のサイズは約22坪になります。
平屋なのですが、床面積に換算されない収納がりワンスキップにしてあるので施工面積は約27坪あります。

お子様が巣立って行き、これからご夫婦二人で楽しく暮していく場を新たにつくる家づくりになります。
子供部屋は考えてはいなかったようなので、最初から平屋のご相談でした。

ご要望は明確で、リビングがちょっと高いところにあるLDKにしたい。リビングの下は天井高さが低い収納にして・・・、畳の部分が欲しいです。あとは寝室と・・・、洗濯物を干すところが欲しいです。そんな感じかなぁ!って。

平屋の良いところはたくさんあります。
その中に階段がいらないというのがあるんですが、このお家は平屋なのですが階段が半分?あります。
スキップになっているので・・・小上がりではなく大上りなので8段の階段があります。
でもそれが楽しい広い空間をつくってるんですけどね(^^♪

平屋の良いところはまた別の機会に書きたいと思います。

それではまた・・・


真ん中の白いものは鎮め物です

 

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

家づくり相談会