MENU

内装塗り壁【ヘルシーカラー】

現場ライブです!
内装仕上げの終盤です。
住宅新築工事現場ではクワホーム標準仕様の内装塗り壁工事をしています。

材料は【ヘルシーカラー】
ヘルシーカラーとは樹脂や化学物質を含まない、天然ミネラル系珪藻土の左官仕上げ材です。
カラーというだけあって、自然の安らぎを感じさせる全24色の中からお好きな色を選んでいただけます。

おはようございます。塗り壁材を見るとソフトクリームのように見えて旨そうに思ってしまう桑原です。

クワホームでは左官塗り壁は天井は受け賜わっていません。
理由は左官施工上、足場に上がって塗って、降りて移動して上がって塗ってとタイムロスがあるために塗りムラが出る可能性が高まるからです。

階段廻りや吹き抜けも実はそうなんです。

左官壁を標準仕様にした当初の階段スペースは2階FLラインに見切りを回して塗り分けをしていました。
普段はお施主様にも『階段スペースは塗り壁をお受けしてないんですよー』とお伝えしています。
あるお客様が『そこを何とか、階段廻りも塗り壁でお願いしますぅ~』とおっしゃられたので、『塗りムラが出ても、それがアジだと思っていただけるのであれば良いのですが、気にされる方ですと面白くないと思うんですよ~』とお伝えして・・・
『そこを何とか・・・』っと押し切られて階段廻りも塗り壁にしてみました。

何も問題なく仕上がりました(^^♪

そもそも販売元から『天井や吹き抜け等は村が出ることがあります』と伝えられていたのでやめていました。
今では階段や吹き抜けは見切りを付けずに塗るようになっています。
左官屋さん曰く『休むことなく一気に塗り下りきって仕上げました!やっちゃいました!ヤベ―っす!(^^)!』

左官塗り壁ヘルシーカラーで室内を仕上げると空気が違います。
塗ってる最中から【無】と言いますか、空気が気持ちい感じがします。
何故か分からないのですが、塗った後に小さい虫(飛んでくる虫)が壁に少々とまっています。ミネラルが誘っているんですかね(^^;

4/24(土)・25(日)に新築住宅内覧会を予定しています。
是非、天然ミネラルヘルシーカラー塗り壁を体感しに来てください。

会場でお会いしましょう!(^^)!

 

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

« »
カレンダー予約はこちら
ページトップへ