MENU

今年はうわさ通り大雪なのね(;^ω^)

ホント、雪降るね(-_-;) 雪いらない。。。
去年の11月12月の時の話題では『今年って大雪になるって言ってるよね。ホントだがどうだが・・・』って人と会うたびに言われていました。
ホントにならないでよ~っと口に出さずに嘆いている桑原です(/ω\)

新築現場は年末のうちに職人さんの頑張りで屋根が葺き終わっています。
この屋根材は雪を落とさないと言われていて雪止めは付いていません。メーカーサイドにも準備が無いんです。
それでこのように雪がこんもりと積もっています。
この地域は積雪1.5mです。長期優良住宅で構造計算もなっていますので安心です。でも1.5mも雪が積もったら嫌ですよね。さすがに雪下ろしをしないと心配です。
写真をよく見ると屋根材と雪の間から溶けているのが分かります。下から溶けて流れ落ちていきます。詳しいことが分からないので不思議に見えちゃいます!
隣家への影響もないと安心ですよね!(^^)!

室内は基礎コンクリートの水分を出来るだけ抜く為に年末からズーっと除湿器を付けています。当然私が毎日のようにたまった水を捨てに現場に来ていたんですよ。除湿器って満水になると止まっちゃいますもんね(^^;

明日から大工さんが作業再開です(^^♪

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

« »
カレンダー予約はこちら
ページトップへ