フラット35S竣工検査、受けれてよかった(^^;

今日の午後に久しぶりに緊急アラートがなりましたね、2回も。
最上川や赤川の水の量が増えて来てるようです。
普段水が流れていない雑草のところまで水が増してきています。大丈夫かなぁ。。。大丈夫であって下さい。

今日はF35Sの竣工検査でした。
正確にいうと【竣工前特例検査】でした。

いつものようにお家の完成が近づいてきたので【竣工検査申請書】を出さなきゃ!と作成していると《設計検査合格日・番号》を書く欄があるので『どれどれっ』と資料を探していたら、何だかいつになっても出てこない。。。

『無いのか!?!?!?』

無かった!
出してない。。。
ヤバイ(◎_◎;)
ヤバいとかじゃない。お客様に迷惑が掛かってしまう。
フラット35の設計審査申込を出していなかった。。。

日本住宅保証検査機構の担当営業マンに速攻電話しました。
『フラット35の設計審査を申し込むのを忘れていたんだけど、何とかならないですか???』
すると・・・
『竣工前特例でイケますね!』
???何のこと???

そういう時の為?もしくは工事が進んでからフラット35を利用したくなった時用の救済処置的な方法なのかな?

なんにしても~よかったぁ~(^^ゞ

フラット35の適合証が無ければ融資の実行がならなくなっちゃいますからねえ~
何よりもフラット35Sの優遇金利(-0.25%)が適応にならないとなることが大変なことですからね。。。

変な汗がダラダラ出ましたが、無事に終わってよかったです。
明日は酒田市建築課の完了検査です。明日は大丈夫!(^^)!


畳も・・・


玄関ドア、お披露目・・・???

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

家づくり相談会