MENU

エコキュートの水漏れ

先週の土曜日に住宅新築工事中の現場でエコキュートの設置をしていたところ、お施主様のご実家のお婆様が現場に寄ってくれたと現場の職人さんから報告がありました。

『おらいさもこんなどおんなじだな付いっだんども、下が濡れでんあやの~!うぢもクワハラさんから付けでもらたんどもの~!クワハラさん居る?いねばいあんだぁ、あどでれんらくすっがら~』って言ってましたと・・・

速攻でご実家へ向かいました!

こんばんは。デスクワークよりも現場廻りが好きなクワハラです。
最近、【クワバラ】とにごられるにごられることが多くなってきたのでカタカナで書いてみましたー(^^ゞ

エコキュートタンク下がビチョビチョ。。。
これはドレン水でもないのでおかしいです。。。

配管カバーを開けてみました。

 

接続部分が濡れている。。。水が漏れていました。

新築現場にいる設備屋さんにLINEで画像と動画を送り、電話をしました。
すると『行った方がイイですね!』と即答でした(”◇”)ゞ

待つこと約15分、直ぐに漏れてるチューブを緩めて抜き『ビチャ!っと』水が噴き出てビックリ!
即座に付け直し締め直しました。

あらっビックリ!
それだけで止まっちゃいました。
医者が来ると直るんですねぇ~(^^♪

 

設備屋さんに聞いたところ、今回のチューブ(ホース)の接続部分のパッキンが最近はメタルパッキンになっているそうなんです。
それはやっぱり水漏れが発生するという事例があるからなのでしょうね。
通常(以前)は紙パッキンなんだそうです。

こう言うのって車のようにリコールにはならないんでしょうかね。
そもそも何で漏れたのか?接続のし直しだけで何で止まったんでしょうね???
メーカーに問い合わせ中です。メタルパッキンも出してもらうように問屋さんにお願いしました。

今回のことは水で濡れてることに疑問を持っていただいて伝えていただいたから対応できました。
普段からいつもと違う状況になっていたら『こーなったんども大丈夫だがなぁ?』って気軽に確認電話をいただけるように努めていきたいと思います。

今回はお知らせいただいてありがとうございました。

新築現場のお施主様からも翌日に【直ってます連絡】をいただけて安心しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

*・・・・・・・・
人生に寄り添う家づくりを。 10年後・20年後も『クワホームに頼んで良かったよ』と言っていただけるような家づくりを。
子育てに安心な住まい環境をつくり上げることをお約束いたします。
新築住宅・リフォームの施工、資金計画のご相談承ります。
■ TEL 0234-25-0015
■ Mail info@kuwahome.com
■ LINE https://kuwahome.com/line
■ HP https://kuwahome.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/kuwahome/
社長ブログ
https://kuwahome.com/blog
スタッフブログ
https://kuwahome.com/staff
・・・・・・・・
*

« »
カレンダー予約はこちら
ページトップへ