汚いガステーブルの汚れを落とす

ガステーブルは料理のときに飛びはねた油や煮汁は、熱いうちなら水で絞ったぞうきんで拭けばいいのですが、冷めて固まると落としにくくなってしまいますよね。 さらに、時間がたってしまうとガ…

続きを見る

おうち時間のストレスはこれで発散!

子どもたちも春休みに入り、おうちで過ごすことが増えましたが、元気爆発している子どもを一日中家で過ごさせることほど大変なことはありません。 じっとしていられない子どもをもつ親ほど直面…

続きを見る

100均でお菓子、カップ麺、レトルト食品

100円ショップをよく利用しますが、店舗に関しては近くにいくつかあるため、気分で決めています。 大体は収納用品や掃除用品、学校や幼稚園で必要なものを目当てに訪れるのですが実は意外と…

続きを見る

定期的な断捨離は節約に効果的

生活していてお金の無駄使いをやめたいと思ったことはありませんか。無駄使いの原因は何にいくら使ったのか把握してないために起こることが多いです。 節約の定番の大敵は、美味しい食べ物やお…

続きを見る

スナップつきベビー用肌着の寿命をのばす

赤ちゃんはすぐに成長してしまうもの。 あっという間に寝返りをうって、ハイハイをして、動き回って、親としては寂しい気持ちを抱きつつも成長に喜び、そして着せることができる服装の種類も増…

続きを見る

フローリングを綺麗に保ちたい

⚫フローリングを綺麗に保つ簡単な方法● フローリングの普段のお掃除、毎日のお掃除には乾拭きが一番いいです。なぜなら乾拭きは水拭きよりもフローリングを傷めてしまう可能性が少ないからで…

続きを見る

電気代について考える

皆さんの1ヶ月の電気代はどのくらいでしょうか? うちは5人家族で夏冬だと25000円近くになってしまっています。 やっぱり冬だと暖房、夏だと冷房とフル稼働しているエアコンが原因でし…

続きを見る

ドライアイ対策で暮らしを快適に

夕方になるにつれて気になってくるのが、目の渇きです。   近年は、仕事でパソコン、家に帰ってもスマホでネットブラウジングと、目の酷使が当たり前の社会になってしまいましたが…

続きを見る

ともに子育て「~赤ちゃん、ミルクから離乳食へ~」

元来食べるというのは、本能的・生理的なメカニズムに支えられているそうですが、これによって赤ちゃんは発育していくのです。 だから生まれたての赤ちゃんでも、だれにも教わらなくてもミルク…

続きを見る