冷房用冷水パネルの修理!

新築されて3度目の夏を迎える酒田市のS様邸に修理対応に行ってきました。
冷房用の冷水パネルを使い始めようと電源を入れたらエラー表示が出て作動しませんと7月4日に連絡を頂いていました。
お施主様からは『また、循環液の不足だろうから近々お願いします』と以前あった症状でしょ!くらいの軽い感覚での連絡でした。
ところがエラーコードOA4400が表示された後にOA4200と表示されるので技術マニュアルを見たら、メカ的な異常のお知らせのようでした・・・。

すぐに三菱エコヌクール販売店に連絡して対応要請をお願いしたところ、エラー内容を把握して可能性のある対応部品を準備し、3日目の本日、外機の基盤を交換して無事終了しました。
作動後15分前後でパネルが冷やされ、冷気が漂って来ました。心地良いです。

新築後3年目で基盤故障したのは誠に残念でした。お客様心理からすると『3年で壊れんの!?』と大変不快なことだったと察します。私ならそう思いますからね・・・。
即対応してくれた販売店サービスの方には感謝です。季節の変わり目で忙しい時期になりましたからね。ある意味、夏本番前でよかったです。
S様、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。