MENU

酒田市リフォーム助成金を利用した部屋づくり工事

酒田市リフォーム助成金を利用した娘さんの部屋づくり工事を着工しました。

 

酒田市リフォーム助成金の申し込み対象は外に面したサッシの交換と断熱材で部屋を囲む工事です。
築40年のお家は流石に断熱材が入っていませんでした(◎_◎;)
途中に20年くらい前に改修をした部分があったようですが、そこにも全く断熱材がお目見えしません・・・。
だからこその工事なわけですね(^^;)

 

天井には高性能グラスウール16k品15.5cm厚を入れて、壁は石膏ボードにポリスチレンの断熱材が付いたものを貼ります。
床にもポリスチレンの断熱材を敷いて床材を貼れば断熱工事は完了です。
工事が始まって部屋主になる娘さんは楽しみでしょうがないようです(^^♪
早く出来るとイイですね!秋になり寒くもなってきましたしね。
これから来る冬は暖かい部屋で過ごせますね!(^^)!

« »
カレンダー予約はこちら
LINE友だち追加はこちら
LINE友だち追加はこちら
資料請求はこちら