消費税率引き上げ!軽減税率?導入対策セミナーで勉強してきました。

消費税はいつ変わる???

2019年10月より消費税率が10%になります。

ホントに10%なるの???

なるんですよねぇ~(ノД`)・゜・。

でも先進国で消費税率が低いのは日本だけだそうです。

20%前後の国が多くて、25%の国もあるとか・・・

そんなセミナーに大勢の方が参加していました。

東北公益文化大学 酒田市公益研修センターで行われました。

クワホームとして関係のある住宅建築の場合は2019年3月31日までに契約を済ませた工事に関しては2019年10月を過ぎて完成しても消費税率8%のままで大丈夫です。ただし、2019年4月を越えてから変更追加工事が無ければ・・・です。

前回の消費税率5%から8%に移行した時もありましたが、この移行中の期間が間違いを犯しやすいですよね。

家づくりをお考えの方は2019年3月31日まで契約すれば8%のままなんでしょ!くらいの感覚ではないでしょうか???

間違わない為には是非、クワホームまでお問い合わせを・・・!(^^)!

クワホームの業務には直接は関係ありませんが、計減税率制度もややこしい内容ですよね。

消費者の為のことでしょうが、食べ物を買いに行ったときに持ち帰りは8%で、その場で食べちゃうと10%って!

定期購読新聞は8%で、コンビニなどでたまに買う新聞は10%・・・

覚えないと損?しちゃいますね(◎_◎;)

消費税率10%へ移行。残り1年内ですよ・・・