お客様のお家の帰り・・・

雪ダルマ_mini

今日は雪が沢山降りました。

お客様のお宅でのリフォームの打ち合わせの帰りに玄関先で呼び止められたかのように気になる存在が・・・

カワイイ雪ダルマかなぁ~と、思わずパチリ!写真を撮ってしまいました。

でも、雪ダルマのような素材ではない・・・触ってみましたが、何とも言えない感じ・・・

帰りがけなので戻ってお客様に聞くこともできず、可愛いからいいかって帰ってきました。

雪ダルマというより、カワイイ雪ダルマチックなお地蔵さん(^^;)

帰りにだけ気付いたので、お見送りをしていただいてるようでした。

寒い中にもなごみますねぇ~(^^♪

 

今日の打ち合わせは10時から始まって13時くらいまでの3時間の打ち合わせでした。

リフォームも注文住宅になります。現在住んでいるお住まいをお客様のご希望通りにオーダーメイドで造り替えます。

その為にはお客様のご要望をお伺いする時間とそのご希望をどうやって叶えて上げられるか検討をして提案をするということを何度か繰り返してカタチにしていきます。

お客様の大切な時間をムダに費やさない為にも、なるべくスマートに話を進められるように提案出来きるようにならなきゃ・・・という事をずーっと課題に思っているのですが、なかなか出来ていないのが現実です。実は、お客様とお家の話をしている時間が楽しいからなんですけどね(^^)

それでは、また。